2010-12-01

師走



アメリカにいると、このコトバ、あまり聞かないですが。


今日から12月。


あるコトをきっかけに、ここのところ、今まで以上に考えています。
わたしの留学生活について。


悩んでいるワケでも、落込んでるワケでもないから、大丈夫。
答えは既に出ているから。




いい機会なんだと思います。




こっちに来て1年以上が経ち、生活の慣れもあるけれど、ちょっとlazyになっていました。


お仕事。


簡単であるはずの実験がうまくいかず、放置。
新しい実験のプランを立てないといけないけど、放置。
ボスやラボメンバーとディスカッションしないといけないのに面倒くさがって、これも放置。
論文、1度全部書いてボスに出して、返事があって、追加実験とか必要になって、やる気 ↓↓ 放置気味。
そろそろボスと仕事の契約について話すべきだけど、これも放置。
グラント書きだってそう、放置。


毎日の生活もlazy。




私はNCに何をしにきたのか。




いろいろなコトを見つめ直そうと思います。
仕事はもちろん、いろいろ。


アメリカでの単身生活。
強くならないと。ちゃんとしないと。しっかりしないと。




P.S.
20,000アクセスを超えました。
ブログ読んで頂いているみなさま、どうもありがとう。



4 件のコメント:

  1. パピコ**2010年12月1日 21:38

    耳が痛いです。。
    はあ、あと4ヶ月しかないんだけど、大丈夫なのか、私!!!
    がんばろうね〜

    返信削除
  2. パピコ**さん。
    わたしから見ると、パピコ**さんは、バリバリ仕事してるし、
    お手本的、留学生活をしてるよ〜〜。
    あえて言うなら、頑張らなくていいよ〜ってくらい。
    bibimachiさん関係で(ぐふふ)1月末〜2月のいつかにNCで会えるのを楽しみにしてます。

    返信削除
  3. 私もNCに何をしに来たのかって、考えた時期あったよ。
    ていうか、今も考えているけど…。
    留学して1年くらいの今頃って、そういうこと思う時期なのかもね。日本にいたら考えなかったこととか、見つめ直すいい機会じゃない!
    ファイト♪

    返信削除
  4. bibimachiさん。
    何かちょっと思い出したよ。
    bibimachiさんが留学1年経ったくらいの時。
    あんまり考えてばかりいるのもよくないんだろうけど。
    bibimachiさんは、NC生活が充実していて羨ましい。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。