2010-12-29

NY旅行(食事編)


今回は、友人の都合で25日からの旅行になったのですが、
25日はクリスマスです。

日本ならば、多くのお店がここ一番のかき入れ時ということで、
寝る間を惜しんでも(?)営業するんですが。

ここはアメリカ。
クリスマス休暇は、多くのアメリカ人にとって休暇。
だからみんな休む。
なので。。。ほとんどのお店がお休みなんですよ。
日本でいうところの元旦的感覚。
マクドナルドもお休みだぁ〜〜。

なので、25日のレストラン探しが大変。
チャイニーズ系とかインド系レストランはオープンしてました。

今回の旅の目的、その2。
豚骨ラーメンを食す、です。
NCだと豚骨ラーメン、あんまり食べることができないんだよね。

なので、NYにある「一風堂」に行ってきました。

ホント、日本のものと同じで感動。



お店の中は、ちょっとオシャレな感じでした。


壁にいろんなお店のラーメン鉢が飾られていたり。

ちゃんと「天下一品」も見つけましたよ。

カウンターの中が、インスタントラーメンで飾られていたり。

半分くらい日本人の方が働いていたんですが、
麺を茹でたり、スープを注いだりする厨房エリアは、
なんとアメリカ人でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。