2010-12-27

snow, snow, snow


またまたNCに雪が降りました。


今回は、結構どっさりです。
15cmくらいです。
これでも大分融けました(去年は積雪後寒かったから雪が融けなくて大変だったのよ)。
車の屋根の部分に積もった雪の厚みに注目。
ね、どっさりでしょ?

そして、我が家の室温が上昇しません(涙;
現在16度くらい。。。ぶるるるるるる。
設定は27度くらいにしてるのにねぇ。


室外機が凍結している可能性があるため、遂にemergencyモードにしました。
マジで非常事態です!!
これで、ちょっとは暖かくなるといいんだけど。。。

Kaiくんは、ネコらしくなく(?)、この雪に大暴れです。
ネコはコタツで丸くなると日本の童謡にありますが、
コタツがないアメリカ生まれのせいか、室内で駆け回っています。


雪にも興味津々です。


寒いのに、ちょっとでもベランダを開けると、じっと雪を見ています。
風邪ひくぞ〜〜〜。


散々、室内とベランダを駆け回った後。
ちょっと丸くなって寝ました(笑;



前回の投稿にあるように、週末プチ旅行に行っていました。
NYC
ニューヨークです。

でも、NCでこの天候(NYより南)なので、
1日遅れですがNYも雪(ブリザード)予報が出て、
航空会社から電話・メールがあり(夜中の1時にだよ!!)、
私のフライトはキャンセルとなり、火曜日の夜まで飛行機は保証できないと言われ。。。
仕事の関係、Kaiくんのエサの問題、
今更ホテル滞在の延長ができるのか、空港再開が火曜日より伸びる可能性もあるという不安などなど考え、
急遽、NYにブリザードが来る前に、予定より早くNCに戻ってきました。


その頃のニュースです。

朝イチ空港に急いで向かい、キャンセル待ちをして、その後も諸々いろいろあって、
幸運につぐ、幸運で、無事、昨日NCに戻れました。
たった1日のNY滞在でしたが、旅行記は後日アップしますね。

一緒にNYに滞在していたお友達、キャンセル待ちの飛行機をゲットできなくて、
まだNYにいるんだよぅ。。。心配だなぁ。
NYは30cm以上の積雪でJFKはじめ周辺空港は現在閉鎖だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。