2010-12-06

寒いのです。


急にですよ〜〜。
極寒の(?)NC再来。

去年と比べて、ちと早い気がしますが。

先週末くらいから、最低気温 マイナス2〜9度。

なんと週末にはが降りました。

それも、予想以上に、たくさん。


ね、木も、このとおり。



去年の自分を思い出しました。
毛布というかブランケットというか、
そういうのに包まっていました、夜になると。

そして、二言目には、寒い寒いと言っていたコトを。







お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。
ブログの写真が11月くらいから少々グレードアップしています。
なぜかというと。。。



それはね。
ふふふ。

これで撮ってるから。


Olympus PEN PL1。


この前の投稿、例えばthanksgivingのお料理の写真、これで撮ってました。
すごくキレイに撮れるの。
さすが、一眼。

今はまだオートで撮影するのが、一番キレイに撮れるという悲しき腕前ですが。
ちょっとは勉強して、絞りとかシャッタースピードとか調節して、上手に撮れるようになりたいです。
お仕事でも、カメラというか、いろんな顕微鏡を常に使っているので、
レンズがどうだとか、焦点がどうだっていう知識は、役立つんだよね。
お仕事の顕微鏡写真も、キレイに撮れるようになりたい。



2 件のコメント:

  1. わぉ!寒そう!
    思わずコメント残しちゃいました(笑)。
    お久しぶりです。もくれんです。

    昨冬は年末に雪が積もることは無かった気がしますね。
    確かに寒さがやってくるのは早そう。
    大阪は乾いて寒いけど、気温はまだ二桁あるのでマシなのかな。
    がんばろう。がんばりましょ。
    ではまた~。

    返信削除
  2. もくれんさん。
    お久しぶりです〜〜。
    大阪の生活は落ち着きましたか?
    コメちゃん、どんどん大きくなってますね〜〜。
    ちらりと見える表情は、やっぱりパパ似かしら?
    みなさんの元気な様子、またブログにアップしてくださいね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。