2009-12-20

地下活動

日本では、やりたくてもなかなか出来なかった地下活動、
こちらで遂に開始しました。

地下活動。









これは、某知人が言っていたコトバを拝借しているのですが。
音楽活動のコトです。
未だに由来は聞いてませんが、なんとなくイメージが合うよね。

こちらのDurham-Chapel Hill-Rareighあたりにお住まいの日本人で構成されてる、
音楽同好会に参加することにしました。
お友達の紹介というか、そういう形で知ったんですが、
近々一部のメンバーが日本に帰国されるということで、
新しいメンバーを募集されてたりして。

まだ2回しか参加してないんだけど。
これが超楽しいの (≥∇≤)

出来上がったメンバーの中に入るのは、
ちょっと大変だし。
みなさん、腕前相当だし。
私、大丈夫か?

ちょうど年末年始、
仕事は休みだし、
自宅で特訓予定。




そして、この週末はメンバーの方のおうちで、送別会がありました。
私、新入りなのに、送別会参加ってどうよ?と思いつつ…。

ほとんどのみなさん、私より年上で、
ご家族、お子さんと共に、お仕事でこちらに来られています。
初の一軒家訪問〜〜(ボス宅除く)。

今日のメインは、
お好み焼き〜〜

ホットプレート久しぶり。
関西人、テンションうなぎ上り

焼きそば入りの、
モダン焼きタイプ。






それ以外にも、
日本人サイズの
ミートボールとか、











お寿司とか。
(寿司桶の寿司、実家でもないぞ〜)

全ての料理がおいしかった。
さすが奥様!

食べるのに夢中になり、
ほぼ食べた後での撮影で、
スミマセン…。




単身渡米の私にとって、こういう機会、とても嬉しいです。
ちゃんとしたご飯が食べれる(笑)。

お子さん達、超カワユス〜〜
みんな現地学校に通っているので、
子供同士の会話が英語なのには、
正直驚いた。
小学生レベルの英会話にも入りにくい…

音楽好きの親の子供達は、
洋楽バンドのミュージーックビデオに、
釘付け!親子の趣味は似るのか?






みなさん、ホントとてもいい人ばかりで、おもしろい方ばかりで、
こんなに、お腹を抱えて笑い続けたのは久しぶりでした。
また新しい人との出会いに、感謝です。

笑いすぎのため、やや腹筋痛の今日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。