2009-12-18

遂に H1N1 Flu Shot

どうしようか迷ってたんですが。

今日、ステファニーとリシェンが受けるって言ったので、
それに今年は15日と17日しかないらしいし、次の機会が分からないので、
3人でH1N1 Flu Shotを受けてきました。
雇用者、学生は、またもや無料。
太っ腹〜〜。

UNCのお友達も受けて、それは鼻からの注入式だったから、
今度こそ、これだと思ってたんだけど。
リシェンとステファニーに、皮下注射だよ〜って教えられました。

何でも、注射針の不足を懸念しての鼻注入式らしく、
DUKEでは、皮下注射をやってもらえるそうです。

私は、そんなに注射が怖くも嫌いでもないんですが…
ステファニーとリシェンは、かなり怯えていた。
注射嫌いは、万国共通なのね。

予想に反して、あっという間(1/2秒だったね、とリシェン)でした。

効果が出るまで2週間らしい。


写真は今日のラボセミナー(12月最後)で、ジェイが持ってきたドーナツ。
クリスマスカラーらしい。
こ、この色、
ありえね〜〜。

なんなんだ〜〜(@_@)
抹茶か??

そんな私の、
警戒するリアクションを見て、
ジェイが一言。

これは、
ミント味じゃなくて、
普通のチョコレート味で、
色がただ緑色なだけだから、
心配しなくて、
食べていいよって。

ミント味かどうかが
問題でなく、
その色が問題なんだよ、
アメリカン・ガイ!!

日本人の感覚、伝わらない。
そして、アメリカ人のセンス、伝わらない。

結局、ヒドく勧められたので、渋々食べました。

確かにチョコ味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。