2009-12-21

Lovebirds

ステファニーが実家のドイツに帰るということで、
ペットのLovebirds(ボタンインコ?)を2週間ほど預かることになりました。

私以外に、いなかったのか?と思いつつ。

まあ、こっちの人の多くは年末年始を実家で過ごすか、
旅行をする場合が多いからで、
ずっと家にいるであろう人間を探したら、
私しかいなかったのね…たぶん。

アメリカ国内移動だと、検疫などの問題もなく、
また車で簡単に運べるからいいんだけど、
ドイツまでは無理だ〜〜ということで。

卵を産んだことがないので、
だということです。

めっちゃキレイな色の鳥です。

ステファニーとその彼氏が
我が家に届けてくれました。



水とエサだけを
毎日見てくれたらいいから、
ということで。

簡単だから、
預かって〜〜という、
ステファニーのお願い、
引き受けました。
懇願に近いものを感じたし。




よく動き回るので、
これが最大限のベストショット。












我が家に着いた当初は、
よく鳴いて困惑気味でしたが、

今ではエサを食べてくれるようになり、
落ち着きを取り戻した感じです。










生き物を預かるのは、
とても責任があることです。

グットルッキングガイの彼の面倒を
2週間ちゃんとみるからね。

2 件のコメント:

  1. わーいいなぁ。鳥、大好き。かわいい!
    日本語教えてみたらどう?

    返信削除
  2. コトバ、覚えられないタイプらしい…残念。
    ピピッっと鳴いております。
    人に慣れてるみたいで、私が動く方へ、
    自分も移動するんだよ。
    時間があったら、会いに来てやってね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。