2009-12-24

クリスマス

遂に、この季節がやってきました〜〜。


こっちの人にとって、クリスマスってどんな位置づけなんだろうね。
もちろん、宗教的にちゃんとお祝いするご家庭もあるだろうし。
そうじゃなくても家族で、親戚も集まって過ごすっていうから、
日本のお正月みたいな感じなのかな?

アメリカでの初クリスマス。

やっぱり、日本で経験したクリスマスと全然違います。

ここ数日、お友達やご家族のお宅にお邪魔しっぱなしです。
日本じゃ、ホームパーティーなんて経験ないし。
小さい時も、お友達呼んで誕生日会とかした記憶、ほとんどないです。

だから、私にとっては、とても新鮮で、新しい経験で、楽しい時間でした。

ハンガリー料理をご馳走になったり。

ハンガリーのスープらしいです。
パプリカが決めてだとか。









いっぱい













いっぱい












いっぱいおいしいご飯
ご馳走になりました。








ご家族のお宅のお庭は、クリスマスのがされており、
お庭が広く、芝生だったりするので、
とても雰囲気があって、きれいでした。






お宅にも、
モミの木の、
大きな、大きな
ツリーがあって、
きれいに飾り付けがされていて、
超感動しました。


















子供達からは、
こんなにカワイイ、
プレゼント、もらっちゃいました。








こちらに来て、はや3ヶ月。

アメリカに単身来た当初なんて、
多くの人と、こんな素敵な、楽しいクリスマスを過ごせるなんて
全く思ってもいませんでした。

これも、こちらで出会った、たくさんの人が、
優しくて、いい方ばかりで、ただただ、そのお陰です。

人の優しさ、温かさを、感じたクリスマス。

そして、よくして下さる周りの方々に、心からありがとう、デス。

1 件のコメント:

  1. Merry Christmas!
    わ〜、美味しそうだね!
    おしゃれな感じですね〜。アメリカ人宅っていうよりヨーロッパ系?
    今日も楽しみだね♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。