2009-12-18

NCにも雪〜〜

日本も、この季節寒いですよね、たぶん。

こちらノースカロライナは、今日から明日にかけてです。
アリソン曰く、2〜6 inch 積もるそうです。
1インチは、女子の場合人差し指の1関節くらい、
男子の場合は小指の1関節くらいだそうです。
正確には、2.54 cm = 1 inch

みんなお昼過ぎには帰宅しました。
雪降る前に。

既に夕方から、
雪が降ってきました。



写真から分かるかなあ。


日本の関東や
関西で降る雪と比べて、
サラっとしている。















マイカーにも、
うっすら雪が積もってきました。
















今現在は、
こんなにも積もったさ。













なんでも、ノースカロライナの雪は珍しいらしく、
シャーリー曰く、5年ぶりとか。
そんな感じなので、子供たちは大はしゃぎだそうです。
夜のニュースでも、雪の話ばかりです。大騒ぎ。
















ジェイのいたボストンより北では、10フィート (3m越え)以上積もるらしいから、
5 cmの積雪で大騒ぎするところ、日本と似てるよね。

こちらの学校でも、午前中だけとか2時間早く帰宅とかの対応だったようで。
日本と違って、徒歩通学でないこちらの学校。
親が迎えに行かないといけないのね。
スクールバスは??って思ったけど。
ボスは学校から連絡があって、娘さん達を迎えに行きました。
何か大変だよね。

それに、雪が降ると公共交通機関が休みになるらしい。
日本じゃありえね〜〜。
それに、それに、ノースカロライナの人は、冬用タイヤとか持ってないらしい。

じゃあ、どうするの??って聞いたら、

みんな、声を揃えて、自宅待機!!

ジェイなんか、デカイテレビと、DVDレコーダーがあるからバッチリってさ。



そんなこんなで、激寒の今日なのに、
このファッションどうよ?!
信号待ちの時いた、オヤジ。

コート着て、
テンガロンハット被って、
コートの中のボトムスは、
短パン??

生足っす。



3 件のコメント:

  1. 結構つもったね!私、気づかず5時までいたよ。。。
    帰りは豪雪だったけど、雪は車にしかつもってなかった。ほっ。
    病院勤務の人たちは雪でも働くので、私の周りでは「Let's go home.」と言っても反応薄かったな。
    ↓ワクチン、受けられたんだ。知らなかった〜。いいな〜

    返信削除
  2. 明日は溶けるかなぁ。
    スタットレスタイヤがあればいいだけなんだけど…。

    返信削除
  3. 雪、結構降ったよね。
    北海道に比べたら、全然たいしたことないんだろうけど。
    雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう by 山下達郎の逆バージョンで、
    夜更け過ぎには、雨になっちゃったから、
    そんなに大変なことにはならなくてよかったね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。