2010-01-26

Australian Open

現在、全豪オープンテニス開催中!!

といっても、日本で全豪をテレビ(地上波)で観たことがないんですけど。

こっちはスポーツチャンネル(ESPN)があるので、バッチリ。

こちらに来た去年の9月にはUS OPEN、しっかり観ましたよ。

しかし…全豪オープンということは、オーストラリア。
時差が〜〜
はい、頑張って観てます (^_^;)

現在、QF〜SF。

男子シングルス

大好きなナダル(Nadal)がQFで、マレー(Murray)戦で、膝の痛みでリタイア。
かなりショックです Σ( ̄ロ ̄lll)
去年の全豪の覇者だし、
誰もがフェデラーとの頂上決戦を期待していただけに。

しかし、この筋肉
筋肉フェチじゃないんですが(笑)
ヤバイ。













Rafael Nadal returns during a hot practice session


ナダルの完全復活を願ってます。
次の5月の全仏(ローランド)オープン、得意なコートだしね。

ボスも好きな、ロディック(Roddick)も負けちゃったし。
前回のUS OPEN覇者のデルポトロ(Del Potro)も負けちゃったし。
決勝は、マレーとフェデラーかな?

女子シングルス

順当にウィリアムス姉妹は勝ち上がっていて。
私の期待は、帰ってきたエナン(Henin)
結婚→離婚→世界ランク1位での引退→そして現役復帰
人生いろいろあるよね〜みたいな(笑)。
同じベルギーの、クライシュテルス(Clijsters)も、
ヒューイットとの婚約→婚約破棄→現役引退→バスケ選手と結婚→出産→復帰
これまた、人生いろいろあるよね〜〜。

でも、復帰して、また第一線で活躍できる、その体力・精神力。
日本の伊達公子、いやクルム伊達公子、しかり!!
恐るべし、女子 (o ̄∇ ̄)o!!

エナンは、その人生もさることながら、
小柄ながら、片手バックハンドなど、
パワーテニス時代に世界ランク1位になった、その実力。
超、期待してます。

日本勢がいないのは、やはり、ちと淋しいなあ。
杉山愛ちゃんも、カムバックしないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。