2010-01-25

アメリカ的サプライズ

いや〜、やられました。

今日は月曜日。
まあ、普通にラボで実験してました。
当然ですよね〜。

午前中〜お昼にかけては予定どおり合同セミナーがあって、
午後からは、みんなそれぞれ実験してたんですよね〜。
普通の月曜日。

そしたら、ボスがさ〜、
「今日は、ラボのメンバーでミーティングするから、
 実験が一段落したら、いつものミーティングルームに集合ね」って。

え"〜〜、そんなの聞いてないよって思いつつ。

「実験が途中だから、5分後くらいに行きます」って返事。

んで、遅れた〜〜なんて思いながら、
いつもの様に、メモ帳とペンと、コーヒータンブラー抱えて、
ミーティングルームのドアを開けたら、

HAPPY BIRTHDAY !!

って、秘書のシャーリー含め、ラボのみんながいてさ〜〜。

いや〜〜、驚いたのなんのって。
暫くメモ帳抱えて、呆然と立ってましたよ。

そしたら、目の前には、ケーキが用意されていて。
みんながHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれました。
bibimachiさんのブログにもあったように、日本のと同じだったよ。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○○○○ ♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜〜 ♪

感動です。
マジで感動です。

ちょっとウルウルきましたY(>_<、)Y

この、ラボのみんなの優しさに。


アメリカ人は、サプライズパーティーが上手なのか、
私が、ぼんやり過ごしすぎなのか分かりませんが、
全く、準備してることとか気付かなかったからねえ。

ちなみに!
このケーキを食べると、舌がありえないくらい、
ピンク色になりました。
さすが、アメリカのケーキ!!

3 件のコメント:

  1. わ~良かったねぇ。
    嬉しいよね、祝ってもらえるのって。
    そしてケーキはすごいデコレーションだ!

    返信削除
  2. パピコ**2010年1月26日 14:45

    素敵だね〜。うるうるきちゃうのわかるよ〜
    ラボで愛されているんだね!
    ピンクのケーキも感動とともに味わうと美味しいかな?

    返信削除
  3. bibimachiさん:
    パピコ**さん:

    コメントどうもありがとう。
    ピンクは、私のイメージからと、
    あとピンクとグリーンって、何か意味があるみたい。
    肝心なトコ、聞き取れなかったんだけどorz
    誕生日ケーキの定番のようです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。