2010-01-17

Moving Saleより、いろいろゲット

1月に入ると、母国へ帰国する人が多くなります。
そんなことも、こっちに来てから知ったことなんだけど。
1月と6月くらいが、転入転出が多いようで、
帰国に伴い、Moving Saleの情報がたくさん流れてきます。

買う側は通常の値段より半額以下で購入できて、お得だし。
売る側も捨てるより買ってもらった方が、お得だし。

日本じゃ、中古品の個人売買って、まだまだ主流じゃないですよね。

そんな中、私は生活用品などを日本人の方からゲットしました。

まずはキッチン用品、食器類。
IKEAの食器とか、











ワイングラスとか。




あとPyrexのガラス容器とか。
欲しかったんだけど、揃えると結構高くつくでしょ?
渋っていた甲斐がありました。

それとオーディオ系でMovie Theaterなるものをゲットしました。

ただし…
まだ接続が不完全なのであります(>_<)

何が問題って!
第一に取扱説明書が英語なのさ。
当然なんだけど。
これだけで、頭がクラクラした。







簡単に接続できるよって聞いてたのに。
昔はこういうの、そこそこ出来るコだったのに…これも老化現象か?
出来たのは、
1. CDはスピーカーから聞ける
これだけかよ〜〜 (TmT)

結構頑張ったのに、情けない。
途中までやって、放置 (´_`。)


こういう状態を見ると、
より一層やる気を無くす。

もはや、大型ゴミ?


そして、メカに強そうな友人を頼りに、本日再チャレンジ。
どうも私の要求がちょっと高度だったようで。
予想以上にムズイらしい。

一部解決
1. iPodからの音楽はスピーカーから聞けた。
その他、あ〜だ、こ〜だ、繋いではみたものの、
結局…完成までには至らず。

まず、DVDプレーヤーがUSリージョンなのに、
USリージョンのDVDを持ってないから確認できないというオチとか…
日本のDVDを見るためには、パソコンをテレビに繋いで見るんだけど、
これもスピーカーから音が聞こえないとか。
ぐったりです。ううう。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

あ、でも光は見えました(と思いたい)。
どうもテレビのaudio出力がdigital audio cableしかないらしく、
これに合うケーブルと、スピーカー系を繋がないとダメらしい。
私はinputとinputを堂々と繋いでたので、そりゃ無理なワケでした。




とりあえず、置くだけおいてみた。
写真はイメージです
って感じだな、今は。




誰か、このブログをご覧頂いている方で、
digital audio cable (output)と赤白(input)の、
ケーブルが存在するかご存知の方おられたらご一報下さい。

1 件のコメント:

  1. ごめんよ、全くわからない~。
    土曜日までにつながってるといいなぁ~、なんて。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。