2010-01-05

バーゲンセール

日本はお正月明けというか、2日くらいからバーゲン始まるよね。

こっちのセールは、以前のブログにあるように、
11月の感謝祭〜クリスマスにかけてが大セール時期。

それと、日本と同じようにシーズン終わりにもセールをするらしい。
ステファニーが情報をいろいろ教えてくれました。

ほぼセールでしか買ってないけど。しかも半額とか。

セール品ばかりではありますが、
年末年始の激寒に耐えかね、年始にセーターを買ったりしました。
アメリカ人はご存知の通り、デカイので、
Sとかが売れ残っているのが嬉しい限り。


お店は、もっぱら、

こっちの日本人女子の間で、
色違いってことも往々にしてある。

$30前後で、
肌触りのいいセーターは、
かなりお得であります。


それと、
遂にソファーをゲットしました。
実は!リビングでは
ずっと床に座る日々でした。

ってのも、ウォルマートで買った
激安折りたたみソファーは癒されなかったし、
デスクの椅子はダイニングテーブルの椅子という
なんとも不釣り合いな組み合わせで…

ちょっとカワイイでしょ?
赤色って。
我が家の唯一のカラー家具。
これもネットで安くゲット。
Fedexのおじさんが運んでくれました。

こっちでは自宅で過ごす時間が長いから、お気に入りの場所になりそうっ。



あとは…

ジーンズが超安いの。
リーバイスとか$30くらい。
サイズがよくわからないんだけど、
試着、試着を繰り返して、
落ち着いたのが、
3Sとか1Sとか。
ブランドや型によるから、
一概には言えないけど。
全くサイズとしてピンとこないけど。


そして数字の後ろのS
これ、shortって意味なんだよ。
丈が最初から短いの。

つまり!切らなくていいのだ。
店員さんとのやりとり不要
裾上げ不要
なんと、素晴らしい!!


そうそう、こっちは試着室に、
みんなガンガン服を持ち込む。
日本って何着までって
決まってた気がするんけど。


ちなみに、他にregularとlongがあるんだけど、私には関係ないね。

あ、もしかしたらジーンズは、子供のものかも知れない、
あえて書かれてなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。