2010-01-04

さむいぃぃぃ〜〜〜

年末あたりから、寒いなあ、寒いなぁとは思ってたけど。

毎日、天気予報を見ていて、
最低気温が28Fとか26Fとか言ってるなぁとは思っていたけど。

32F=0 なのね〜〜。

華氏に、まんまと騙されてた〜〜(@_@)

ってことは、近頃、最低気温コンスタントにマイナスじゃん。
東北や北海道ならまだしも…。

で、もう一度、摂氏に換算してみると、

今日  最高3度/最低−8度
明日  最高3度/最低−7度
明後日 最高6度/最低−6度

ありえね〜〜〜 Σ( ̄ε ̄;|||
マイナス8度とかっ!!

今日、気にもしてなかったアパートメントの大きい池を見たら、
完全に凍ってるじゃん!!

ありえね〜〜〜 Σ( ̄ε ̄;|||

ジェイとキーアに「超寒いんですけど…」って訴えても、
「そうかな?まあ、寒いけど」みたいなリアクション。

そうか、うっかり忘れてたよ…
アメリカ人と言えば!!
真冬の京都で、半袖短パンで観光している人種だったんだorz

私としたことが、彼らのコトバ

ノースカロライナの冬は寒くないよ

鵜呑みにしていたのがバカだったよ、トホホ。

暖房(エレクトリック)を
ガンガンに入れても、
20度くらいで寒い。
たぶん、無駄に部屋が広いからだと思う。

日本じゃ寒がりじゃなかったんだけど。







そう思うと、温かい空気がリビング側に出てない気さえしてきた。

誰か背の高い人、排気口を見ておくれ〜〜 (T_T)
5フィートの私では、
椅子に登っても、どうあがいても到底届かない天井の排気口を見上げ、
梯子買うか(笑)

なのに空気は乾燥しまくりで、
加湿器フル稼働中。





今日もブランケットに包まって、
芋虫状態で生活中。
また、洋服やら何やらを買わないといけないのか…


こちらの気温を主張したいために、
ブログ下に天気予報を常に見えるように貼付けました。
毎回見て、日本から哀れんで下さい、寒いノースカロライナを。
(より北に位置するボストンやNYなんかは、もう凍死だよ、たぶん)


P.S.
今日、キーアに、SMAPって何ぞや?と聞かれました。
何で知ってるの?って聞いたら、テレビで紹介されてたんだって。
Oprahの番組で紹介されたらしい。

彼女、アメリカ高額納税者番付にランクインするくらいのすごい人です。
トーク番組を帯でずっとしてて、時々見てたんだけど、
長年やってる、この番組を近々辞めるんだけど。
(関西の上沼恵美子をアメリカスケールにしたとイメージして下さい)
こっちの芸能にも強くなってきた私。

でさ、SMAPって何の略かって聞かれたからさ、
S→songs ?
M→music ?
A→actors ?
P→performance ? なんて、テキトーに答えたけど、
ホントは
S→sports
M→music (唯一正解)
A→assemble
P→people
なんだってね…ゴメン、SMAPファン。

2 件のコメント:

  1. 寒いよね、でもNYの方がまだ暖かったような気がするよ。
    こっちに帰ってきて、さむ~って思ったもん。
    北海道人も寒いと思ったぜぃ~。
    今日は、ラボでコート着てました・・・。

    返信削除
  2. NYより寒いとは…
    なんか寒波が来てます〜〜って天気予報で言ってる。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。