2009-08-03

ブログのきっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけ。

ひとつに、今後海外生活を始めようと思っている人や、興味がある人の、
海外生活ってのはどんな感じなの?
どうやって、何を準備したらいいの?
みたいな、単純な疑問がちょっとでも分かったらいいかな?という理由。

実際、私も手探りで、いろんな先輩方に聞いて準備をしているワケですが。
きちんとした書類の留学手続きから、細かな準備まで、
どういう手順で進めればいいのか、謎ですよね。

初めての留学がどういうものか、
超初心者の私の経験談から少しでも伝わればな〜って思ってます。

実際の留学先はアメリカです。

で、今日はビザ (J1) の申請のための面接にアメリカ領事館に行ってきました。
もちろん初申請なワケですが、
事前の書類の準備は結構大変で、書類の不備がないかどうか不安でしたが、
面接は…あっという間でした。拍子抜けしたくらいです。

詳しくは後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。