2009-08-23

映画


今日も荷物を片付けていたワケですが、
あまり、はかどらない…。

というのも、引っ越し作業にありがちな、
荷物整理途中に、手が止まってしまうことがあります。
写真を見直したりとか。
あるある〜。

私は、写真はもちろん、映画のパンフレット整理で
手が止まりました。

ここ数年、映画館にかなり行きました。
一度行ったら、予告を観て、また観たくなって足を運ぶというパターン。
まんまと映画館の戦略にはまってしまっているワケですが。
たぶん、40タイトルくらい、観てしまっています…

そこで、私の独断と偏見のベスト映画をランキング!!
挙げるときりがないうえ、
ランキングが難しいので、ここ3年のものに絞って。

1 アメリカン・ギャングスター(2007)
監督リドリー・スコット
主演デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ

2 グラン・トリノ(2008)
監督主演クリント・イーストウッド

3 ジェシー・ジェームズの暗殺(2007)
監督アンドリュー・ドミニク
主演ブラッド・ピット

4 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007)
監督ポール・トーマス・アンダーソン
主演ダニエル・デイ=ルイス

5 クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)
監督マット・リーヴス
主演マイケル・スタール=デヴィット

邦画
ジャージの二人(2008)
監督 中村義洋
主演 堺雅人

あんまり、「うんちく」というか、感想やコメントは、
おすぎさんじゃないんで控えさせて頂きます(笑)

人生初の映画は「ごんぎつね」アニメ。
街の公民館かどこかで、立ち見したのを覚えています。
ストーリーをまだ学校で習っていない時に観たので、
小学低学年の私には、結末は、すごい衝撃でした。

人生のベスト映画は、
ライフ・イズ・ビューティフル(1997 伊)
かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。