2009-08-15

ノースカロライナ州


私の留学先であるノースカロライナ州の情報、少なすぎます(T_T)

地球の歩き方(アメリカ)では、763ページ中、僅か6ページ…。
アメリカの場合、主要都市バージョンとして、
ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴとかあるのに。

諦めていた時、本屋さんで、ようやく見つけました!
ノースカロライナ州がちゃんと載っている本を。
(それでも、表紙ではアトランタがやや太めに書かれていますが)

社会の選択で、地理を選んでいたので、
前からノースカロナイナ州を知っていたんですが…。

私「ノースカロライナ州やねん」
友「へ〜、そうなんや」
私(おおっ、知ってる?)
友「で、どの辺なん?北の方?」
私 orz

99%このようなリアクションです。
まあ、私もうまく説明できませんが。

サンフランシスコが西側とすると、同じくらいの緯度で、その逆の東側。
東海岸でいうと、ニューヨークとマイアミの間くらい。

やはり、伝わりにくいのかも知れません。
みなさん、この機会に今一度、アメリカの州の位置を確認してみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。