2009-08-26

引っ越し前日


遂に、引っ越しが明日となりました。
といっても、すぐに渡米ということではなくて、
とりあえず実家です。

引っ越しのために荷物を詰める作業、頭を使います…。
結局、お風呂セットとか、ギリギリまで使うものとか
早めに詰めれないし。

またまた、荷造り作業中に、手が止まって。

昨年の大河ドラマ「篤姫」ハマリました。
宮崎あおいchan、可愛かった。
しかし、私はそれ以上に、将軍家定にやられました。
基本ぶっ飛ぶ、
時に篤姫には心を開いて、マジな表情になるトコとか、ヤバかった。
堺雅人さん、サイコ〜ですよね。
この方、普段もこうなんじゃないかと思わせる程の、ハマリ役でした。

結果、私は堺雅人さんにどっぷりハマってしまって、
同じ映画を何回も観たり、他のDVDとかも買いまくってしまいました。


で、引っ越しの話に戻りますが…

さすがに現時点では、大体メドが立ったのですが、
最初は、本、CDとかってきちんとジャンルに分けて段ボールに入れていたのに、
最後の方に段ボールに詰めたものって、微妙…。
テキトーにいろいろ、ひとつの箱に詰め込んだって感じです。

こういうものが、
「あ〜、あれ、どこいった?」ってなるヤツですね、たぶんorz

ところで、引っ越しのアドバイスというか、今回使えた技。
最後まで使うものは、スーツケースに詰め込む。
これくらいかなあ、人に伝授できそうなの。

あ、あと、ゴミの日に引っ越しすると、
最後にゴミをきちんと捨てることができるので、お勧めかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。