2009-08-20

変わらないもの


今日もいろいろと渡米準備をしているワケですが。

ふと思ったこと。
私って、同じものをず〜〜っと使ってるなあと。

化粧品をみても、ずっと同じ物を買って使っています。

20代最初の頃は、あれやこれやと、
友人に勧められたものや、店頭で目についたものを買っていましたが。
ここ10年くらいは変わらないです。

なぜ変えないのか?
何なんでしょうね、安心感、安定感?

化粧品だけでなく、洋服もここと決めた同じお店でしか買いません。
シャンプー、常備薬、ほとんど同じものを買い続けます。
さらには、美容院でもお店はもちろん、担当者も変えません。
歯医者さんも、衛生士の方も変えません。
ご飯を食べるお店も、いつものお店、いつものメニュー。

そう考えるとアメリカで、いちから探すの、かなり不安なんですけど。

変化を好まないタイプって、日本人独特だと聞いたことがあります。
変化しないこと、それは、いい部分と、ダメな部分があると思います。

もうすぐ衆議院選挙ですね。
政権交代か?と注目されていますが、どうなるんでしょう?
変化するのか?変化しないのか?

私なりにちゃんと考えて、投票しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。