2009-08-10

思いは通じる?!

先日、約20年の付き合いになる友達とばったり出会いました。

彼女との最初の出会いは、中学生の時。
それから同じ高校になり、大学生、大学院はそれぞれ学校が違ったんですが、
住んでる街が偶然一緒だったりして、すごく仲良くしていたんです。
けれど、お互いの仕事の都合で住まいが遠くになって、
あまり連絡を取らなくなって、
そしていつの間にか音信不通になっちゃったんです。

住まいが近かった時は、ホント仲良しで、
単に遊ぶだけじゃなくて、お互い、いろいろ悩み相談なんかしてました。

タイプは違えど、私の悩みごとにも、
共感してくれたり、それはちゃうやろ〜なんて突っ込んでくれたり。

留学するとか、当時の私の脳裏にはこれっぽっちもなかったけど、
彼女は、高校生の時からいろいろ考えてたんですよ。

その時はそこまで思ってなかったけど、
いろいろアドバイスというか、意見を言ってもらえたことや、
あ〜だの、こ〜だの言ってたことが
今となっては、よかったな〜って思ってて。

だもんで今回、私が留学することになったこと、すごく伝えたかったんですよね。
音信不通のままになってること、すごく気になってたんです。

そしたら、ばったり再会ですよ〜〜( ^^)Y☆Y(^^ )〜〜
あまりに突然で驚いて、全身の毛穴がパックリ開きました。
でも、ホントよかった、会えて。
彼女が、また新しいジャンルを開拓して頑張っていることも聞けたし、
またまた励みになりました。

年齢を重ねるごとに、昔の友達とは疎遠になりがちですが、
やっぱ、いいもんです、昔っからのお友達って。

筆無精の私ですが、大切なお友達に、残暑見舞いを書くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。