2009-08-07

Farewell Party


昨日は研究室のみなさんに壮行会を開いて頂きました。
日本を発つのは、1ヶ月先なんですが、8月はみなさんの夏休みもあって、全員が揃うのも難しいですからね。

場所は、街のオシャレな和食のお店でした。
お花を頂きました。
花束って滅多に頂いたりしないので、びっくりしちゃいました。

今の研究室に所属して、はや5年と5ヶ月。
小学生だったら、すごい成長ですよね。小学生の時は長く感じたもんです。
そう考えると大人になってからの5年はあっという間でした。成長できたかというと、どうなんでしょうね…

研究室のみなさんには、ホントお世話になりました。
学位を取ってポスドクとして参加したものの、分野違いで慣れないことや知らないことも多かったので、親切にいろいろ教えてもらえたこと、すごく感謝してます。
学生のみんなは、すごくしっかりしてて、頭もピカイチに良くて、驚きましたからねえ。勉強ができるだけでなく気さくな感じで、私の無駄話につき合ってくれてありがとう。

そんなみんなとのお別れは、やっぱり淋しいです。



ちなみに2次会では、やはり、予想通り、ボスは酩酊状態になりました(*_*)
お酒を飲むと、必ず飲まれてしまうタイプの人に、この研究室で初めて出会いました。おきまりのボケと突っ込みがあり、ボスの酩酊により飲み会という舞台の緞帳が下りる、まるで吉本新喜劇のような研究室の飲み会も見納めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。