2009-08-09


今日はあまりお天気がよくありませんでしたが、街に買い物に行きました。

アメリカへの引っ越しは、ごくごく簡単に、
服などスーツケース2個で済むようにと考えています。
電化製品などは向こうで買えばいいかなと。

持って行く服は、極力現地調達をしようと考えています。
なんとかなるかな?

日本でもGAPやNIKEでは、子供(150)くらいの服を買います。
というのも私は身長が152cmなので、アメリカの大人用はデカすぎるのです。

服は子供用で、なんとかなるでしょう、たぶん。
問題は、靴です。

靴は、日本では22cmまたは22.5cmを買っています。
このサイズ、日本でもあまりないんですよね…。

海外旅行(アメリカやヨーロッパ)の時、現地で靴を探したことがあるのですが、22cmの靴、ホントないんです。

子供用を洋服同様に探したんですが、デザインがザ・子供なんです、22cmの靴って。
ミョ〜にピンク色しかなかったり、変なキャラクターが付いてたり。
実際22cmの靴って、欧米人の子供だと何歳くらいの子が履くんでしょうね。
スポーツメーカーのスニーカーなら、子供用と大人用、あまりデザインに違いがないんですが。

ということで、22〜22.5cmの靴、買ってきました。
合計3足!!
結構探しましたが、無事ゲット!!
しかもバーゲンだったので、安く買う事ができました。ラッキー。

他にアメリカンサイズではダメなもの、今から考えないとっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。