2010-02-02

危険?

はい、また雪ネタです。

今日は雨で、しかも冷たい雨っていう天気予報通り、
朝から、おひさまは登場せず…

一応、道路の雪は、それなりに融けてはきたけど、
歩道がっ!!

雪が完全にスタックされて、
もはやアイスリンク状態。

大学まで徒歩5分なのに、
結構坂が多くて。
このあたりとか、
かなり危険なんですけど〜〜。




今日はスキップもできず、
ゆっくり足下に注意して大学に行きました。

またもや、午前中はジェイと二人…。

昨日に続き、気まずい空気も何なので、
頑張って話かけているうちに、
私の人生相談なんかしてしまって…orz
まあ、多少打ち解けられたからいいんだけどね(笑)。

ジェイとは、アメリカでは同学年(日本だと1つ下の学年)だから、
歳も近いんで、あれこれ話しました、この機会に。
同じポスドクとしての今後の人生とか。
ちょっと親近感、湧いたかもって程度ですが。

それはそうと!
ジェイのiPhoneの待ち受けは、
なんとどーもくんでした。
かなり驚いた。


コイツ好きなんだよね〜〜って(写真左)。

日本文化に興味なさそうな空気を出していて、
このキャラクターが好きということは、
もしかしたら、日本文化の玄人なのではないかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。