2010-02-01

雪ネタ

この話で、暫く話題には事欠かないね、たぶん。

結局、金曜日夜〜土曜日にどっさり降った雪は、
たった1日の日曜日の晴天では融ける気配がなく…

私は大学まで徒歩5分〜10分くらいで、
いつも基本徒歩通勤だから、
いつも通りの時間に起きて、いつも通りの道を歩いてラボに行きました。

確かに、雪がスタックされてて、途中歩きにくいところもあったけど、
転倒することもなく、無事ラボに到着!!





雪景色の大学。


もともと、木が多い、
自然豊かな大学だから、

なんとなく、癒しだね。

週末は、
雪を恨んだが、
鼻歌まじり
スキップ気味に通勤。





大学内の雪かきをしてるおじさんに、
ご機嫌だね〜〜
でも、足下気をつけないと、転ぶよ〜〜と言われました。
(子供扱いである)

だが…
ラボに着いたら、同じく徒歩通勤のジェイしかおらず、
まあ、二人ともearly birdsだから、
後からみんな来るかなって思ってたんだけど、
来る気配なしっ!!

午後だいぶ経って、秘書さんと技官さんが来ました。

だから、長い時間ジェイと2人。
う〜ん、彼との絡み、いつも困惑する。

週末、この雪で何してたの?って聞いたら。
at home 〜〜 at home 〜〜 at home 〜〜って歌いだすしさorz
こういうアメリカ人には、どう反応すればいいんだ〜〜!!

この空気に耐えられず(笑)、大好きなドーナツ屋に行った。






この雪だからって
急遽作ったんじゃないと
思うんだけど、


Snow Flurriesって
名前のドーナツ買いました。


カワユシ♡






ボスは日曜日からSan Diegoに出張だったんだけど、
無事、飛行機乗れたのかなあ…

そして、また今週も!!
金曜日〜週末にかけて冷たい雨 or 雪だとか。

金曜日、お出かけ予定なんだけど。
土曜日お出かけ予定だったメンバーで。
この日も、前から決めてた日だけに、
絶対、このメンバーの中に、雪オトコor雪オンナがいるに違いない。
って、あたしだ〜〜(T_T)

4 件のコメント:

  1. パピコ**2010年2月1日 20:15

    やっほ〜。
    徒歩で行けるっていいね!しかも鼻歌まじりにスキップ(笑
    そして徒歩組二人っきり。。。ドーナツが癒しだね〜。ドーナツ屋さん近くにあるの?
    今週末はもう雪は勘弁して欲しいよ。。。

    返信削除
  2. パピコ**さん
    徒歩は、こういう時便利だけど…
    あ、あと、日々の運動のためにも。
    ドーナツはダンキンドーナツだよ、
    我ラボメンバーは、かなり常連。

    返信削除
  3. 私も今日ジョンとほぼ2人っきりだったよ。寒いと膝とか痛いよね~って話したりしてた・・・笑

    返信削除
  4. bibimachiさん:
    寒いと膝痛くなるの?
    ヤバイじゃ〜ん(笑)。
    ちゃんと会話が成り立つジョンが羨ましい…

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。