2010-02-28

忙しいっ

自業自得だけど…。

気付いたら、バンクーバーオリンピック、今日で終わりだった。
閉会式見ながら、これ書いてます。
テレビ、最近、全然見てないなあ。

仕事も、新しい作業が始まったり。

オフはオフで、やること山積み。

バンドのライブが4月末にあるんで、この自主練が大変。
みんな上手だからなあ…足を引っ張らないようにしないと。

3月は、友達とのプチ旅行が週末に連続2つ。
そして学会参加。

4月はワシントンまで学会参加。

大丈夫か、わたし ( ̄_ ̄ i)


まあヒマより、忙しい方が好きだし。
やりがいがある毎日が充実していて楽しいし。
何をするにも、ひとりではなくて、
いろんな人と接して、協力して、時には助けてもらって、
その過程が楽しいし。


そうそう、わたしの日本での仕事で、顕微鏡で撮影した写真が、
ショウジョウバエのImage Awardの最終選考(finalist)に残りました。
イェイ☆★★★☆
この時点でRunners-upってのに選ばれてるのかな?よく分からないけど。
4月参加の学会で、紹介されるみたいです。
さらには、この学会で大賞が発表されるみたいですけど。
記憶によれば、壇上に呼ばれてた気がする、finalistは。
私がこういう、すばらしい機会と経験ができるのも、
日本で一緒に仕事をしていたみんなのお陰です。ありがとう。




今日は、珍しくどこにも出かけず。

ちまちまと!Macにラインストーンでデコしてました。



ピンセット使う細かい作業、得意さ〜〜。
ショウジョウバエを解剖してんだからね。

iPhoneもデコしてるし。
(これは買ったけどね)

Bling-Blingって言うみたいね、こういうの。





レゲエ? R&B? Hip-Hop? の人が、首とか腕にジャラジャラ装飾品つけてるの、
あれをBling-Blingっていうみたいです。
そこから派生?キラキラしてるのの表現だとか。

アメリカ人に好評です、日本的 Bling-Bling
おもしろいんだって、こういう日本文化。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。