2010-02-12

一目惚れ・一耳?惚れ

POTTERY BARNというお店で、
つい一目惚れして買ってしまいました。

昆虫のオブジェ。

何の昆虫をモデルとしているか、
よく分かりませんが。

あ、カワイイって思って。

一度、通り過ごしたんですが。

1個しかなかったし。

お店を通り過ごしてから、どんどん気になって。
あ"〜、私が買うべきだって思い出して(笑)。

何にもネームタグが付いてなかったんですが、
購入後レシートを見たら、DFLYってなってて。

Drosophila Flyってことか?

ちなみにハエは双翅目(左右合わせて2枚の翅)なんだけどねえ…。

欲を言うと、触覚が欲しいトコロ。


で、もう1つ。

一耳惚れっていうの?
一度聞いて好きになってしまう曲のコト。
何て言うの?ボキャ不足。

そんな曲がNo DoubtDon't Speak

1996年の曲。
バンドの別のメンバーの方が演奏されてたんですが。
一度聞いただけでは、英語分からなかったけど。
1回で好きになってしまいました。
もの悲しいメロ、基本的に好きなんで。

メロディーだけでも超泣ける…。
みなさんも歌詞を検索してみてください。
歌詞でも二度泣ける。

1 件のコメント:

  1. DFLYとは。
    DRAGON FLY。
    つまりバッタってことだったのね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。