2010-02-26

今日はいい1日

今日は、ちょっといい日かも知れない。


アメリカでも(というか本場)amazonをよく利用してるんだけど、
日本にいたときと違って、
不在の時はアパートメントのオフィスが預かってくれます。
たいてい、朝オフィスが開いたと同時に荷物をもらいにいくんだけど、
かなり常連 ≧(´▽`)≦
もう当然のことながら顔を覚えられていて、
アパート番号まで覚えられている。

今日は、朝ご飯食べる?と聞かれ、
もらってしまいました。

パンケーキとフルーツ。
なんか、いい1日かも知れない。








そして、今日はラボセミナーの日。
(木曜日から金曜日に変わりました)

先週私が発表したということで、今日はスナック担当。
セミナーは2度目。
スナック担当も2度目。
そろそろ定番のおやつを持って行きたいと思ってたんだよね〜〜。

そこで最近いきつけになったお気に入りのお店、

アメリカにあって、
アメリカらしくない、
ヨーローッパテイストが
入っているお店です。
土日に友達と
ブランチしたりしてます。

パンもアメリカらしくなく、
パリッとしています。
クロワッサンなんかも
超おいしい!!

なので、
今日のラボセミナーの
おやつはこれ!!

みんなも
モリモリ食べてくれたので、
よかった、よかった。


最初にお店を教えてくれたmaikoさん、どうもありがとう。


午後からは、ZEISSの方と顕微鏡について相談。
日本の時、あんまり、みっちり相談することってなかったんだけど、
こっちの技術の方は、とっても親切でフレンドリーだった。
上から目線じゃなくて、一緒に解決しましょうってスタンスで、
マクロを使った解析方法など、みっちり教えてもらいました。
あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤、5時間!!

最終的には、目的のデータ取得がうまくできて、
" High Five !! "ってハイタッチしました。
こんなの、日本じゃ考えられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。