2010-02-09

めん食い

激しく眠い…。
何か病気ではないかと思うくらい、日中眠くなる今日この頃。

ただ、キーアもジェイも、
ここのところ、Oh~~ bored !! ってあくびばっかりしてるし。
ってことで、みんな早々に帰宅(笑)。


ところで、前のブログで和食にこだわらないって言ってましたが。
唯一譲れないものが、これ。


麺類。


そう私は無類の麺食いなのら。



もちろん、スパゲッティーも好き。
しかし、「和」の麺類は外せないんだよね〜。

なんとなくだが、土日のお昼は麺類とすり込まれている。
たぶん、幼少期の影響。
土日のお昼ご飯って、麺類多くなかった?私んちだけ?
冬の今は、温かい煮麺(にゅうめん)が一番。

突然!勝手に麺類マイベスト3

1. 天ざる蕎麦(京都 かく谷老舗
 グルメマップに載ってるの、ほとんどみたことないけど、
 何気に、さりげに、一番ウマイと思う。

2. おいしいラーメン(大阪 神座
 自ら「おいしい」と言ってしまう大阪人…だが、マジウマ。
 私はさっぱりしたラーメンが好きなので、
 ここの白菜入り透明スープが好き。

3. ざるうどん+天ぷら(大阪 のらや
 カレーうどんと毎回迷うところ。

関西の方はもちろん、関西以外の方も是非!何かの機会に。

あ"〜〜、こんなの書いてたら、上記お店に行きたくなったよ…。


---------------------------------------------------------------------------------------------
そして、もう1つの、めん食い。
私が実際、面食い(こっちのね)かどうかは置いておいて…

大好きな俳優さん、堺雅人の映画、また公開みたいね。
堺雅人主演で、
好きな作家の伊坂幸太郎原作で、中村義洋監督ともなれば、
ゼッテ〜〜観たいんだけど。
半年後ぐらいに、DVD取り寄せるしかない。
南極料理人」は実家から近々送ってもらう予定。
こっちから遠隔操作で日本のamazonから注文したさ。
(父母、郵送よろしくお願いしますm(_ _)m)

堺雅人出演番組もチェックしたさ〜久しぶりにネットで。
したらさ〜、食わず嫌いとか、おしゃれイズムに出てて、
嫌いな食べ物はカルビ(理由:油)とか、ザ・草食系(笑)。
腹立つことを言われて、その場では言い返せず、
帰宅後お風呂で思い出し、殴りたくもなるが、
風呂上がりにうまいビールを飲んだら、まあいいかと思うだとか。
もう癒し系そのものですねえ。

あ、あと、もう1人好きな俳優さん、
西島秀俊のDVDも実家から送ってもらう予定。
すきだ、」ってやつ。
宮崎あおい、瑛太、永作博美っていうキャストも気になる。
VitzのCMだと、あんまり目立ってないし、しっかり見たいっす。

あ、この2俳優さんの共通点!どちらも徳川将軍を演じていた。
堺雅人 :徳川家定(篤姫)
西島秀俊:徳川家光(大奥)
殿好きってコトか?殿のヅラ姿が似合う顔好きってことなのか??
真面目に分析すると、どちらも「インテリ癒し笑顔ステキ草食系」と分類。

また、DVD届いたら、我が家で上映会しましょ〜。
(って、みんな興味アル?)

2 件のコメント:

  1. ゴールデンスランバー見たいと思ってたんだ。半年後ね!よろしく~。
    殿好きって…。またDVD上映会しよ~。

    返信削除
  2. 「南極料理人」はこの前の「めがね」とか「かもめ食堂」と同じ
    フードスタイリスト飯島奈美さんが担当。
    おいしいご飯の映像がいっぱいだそう。
    楽しみにしててね〜。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。