2010-02-20

ボスのお宅でパーティー

今日はボスのお宅でのパーティーでした。

なぜパーティーをすることになったかというと。

そもそもクリスマスパーティーをしようって話があって。
でも、みんなの予定とか調整したら、早くて今日だったってコト。

なので、クリスマスパーティーなのだ。

みんな、本来の趣旨をとっくに忘れてたけど、
ジェイのfacebookに、
「今からクリスマスパーティーに行ってきます、書き間違いではありません、
 クリスマスパーティーです。」
  って、書いてあって思い出し、1人で爆笑してしまったさ。

そうそう、アメリカ人の間ではfacebook大流行。
私も先日作ってみたんだけど、登録の時、
勝手に(選択の余地があったはずだが)バァ〜って友達リクエストが、
何を根拠に探し出してくれたかも定かではないんだけど、流れてさ。

ラボのほぼみんなが持っていることが発覚。みんなお友達リンク。
ボスも例外ではなくて、ボスとジェイの更新頻度が半端ないくらい多くて。
マメなメンズである。


それはそうと、クリスマスパーティー。
ツリーもオーナメントも、もちろんなかったけど(笑;

私の歓迎会の時もお伝えしましたが、
ボスの奥さんは中国系アメリカ人です。
ボスはアメリカ人。

なので、お宅が中国系とアメリカ系のインテリアのミックス。
例えば、シャンデリアがある部屋に掛け軸。

4つの掛け軸は四季を表現しているらしく、

左から、
春:謎の花
夏:朝顔
秋:葡萄
冬:梅













ですよ。












それに、頂いたお食事も中華とアメリカンのミックス。
フライドチキンとコーンブレッドは、アメリカ南部地方の郷土料理だそうです。

アメリカ人って、本人だけじゃなくて、
家族も絶対と言っていいほど呼ぶんだよね、パーティーに。
旦那や嫁、子供ならまだ理解できるけど、
カレシ、カノジョも来るのさ。ボスも名前とか把握してるしね。

こういう時、単身渡米の私はパーティー過ごし方に、ちと困る。
会も中盤以降になると、カップルでの団欒が増えてくるし。
だもんで、私は子供たちと遊ぶ。





シャーリーの息子さんのひとり。
ジャックくん。

超カワユシ。

彼のお家は、
アパートメントタイプだから、
ボスんちの
室内の2階への階段が
珍しいらしく、登り降りの連続。

超ハイテンション。






疲れて、水分補給。
って、
あ"〜〜、それ、私のシャンパンだよ〜〜。危険〜〜。




そして、ここにも、
ザ・アメリカンがいました。

短パン・裸足のニック















中国人のリシェンなら分かってもらえると思って、
「普通、冬は靴下履くよね」って聞いたら、
「う〜ん、あんまり履かないかも」って。
「素足で靴を履くことが多いかな、真冬以外は」って。

嘘だろ〜〜??

石田純一スタイルが世界の常識なのか??


2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年2月21日 14:24

    楽しそうなクリスマスパーティーだね!(笑
    そうなんだよね、公式なパーティーとかにつきあって数ヶ月のガールフレンド連れてくるってどうなのよ!っていつも疑問です。
    アメリカっぽいのかねえ。一人で参加する私は数少ない個人参加の人、もしくはもう開き直って彼女づれの友達と話をしています。。

    返信削除
  2. パピコ**さん
    でも毎回1人は、相方が体調不良とか都合が悪いとかで来れない場合が多いから、今回1人!っていうコを探し出して、その場をしのいでるよ。
    パピコ**さん!一緒に叶姉妹のように、パーティー用のグッドルッキンングガイを探しましょう(笑;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。