2010-03-15

Ashevilleへの旅(1)

ここのところの忙しい理由の1つ。
週末旅行。

こちらで出会ったお友達と暫くのお別れということで、
プチ旅行を計画(正確には計画に乗った)。

今週はAsheville
車で3時間くらいかな?
同じNCで、Raleigh/Durhamの西の方です(山の方)。

今回は女子4人での旅です。

まず、有名どころ。
Biltmore Houseに行きました。
1895年にGeorge W. Vanderbiltによって建てられた、
アメリカ最大の個人邸宅。
現在は観光施設として公開されています。

部屋数、なんと250
タイガーウッズもびっくりだね。

アメリカ黄金時代(南北戦争終結〜19世紀末)の象徴。
ヨーロッパ建築を模して作られた豪邸です。

残念ながら、中の撮影は禁止されていたのですが。
地下には、この時代で、既に、
室内プール、ジム施設、ボーリング施設がありました。
このあたりが、ヨーロッパ邸宅と違うところかな?

ワイナリー(Winery)も併設されていて、
ワインの試飲をした後に、
ワインを購入することができます。

これがメインの目的だったりして(笑;











そして、併設されたレストランで夕ご飯。






もちろんBiltmoreのワインを飲み、







私は、牡蠣のフリッターをメインで頂きました。


















子供の頃〜ちょっと前まで、
牡蠣が食べれなかったのに、
最近、おいしいと思うようになりました。
これって、歳を経て味覚が変わったってコトなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。