2010-03-05

ちゃれんじ

今、お仕事、研究では新しいことを始めています。
日本でやったことがない、新しい実験です。

ボスの期待も、超!高い。

一応、チャランポランなキャラの私も、
期待が高すぎると、さすがにプレッシャーにも感じるし。

新しいこと、やったことがないことをするのは、
とてもエネルギーが必要です、たぶん。

いっぱい調べものをしないといけないし、
いっぱい試行錯誤をしないといけないし、
いっぱい人とディスカッションをしないといけないし、
いっぱい失敗も、壁にもぶちあたっちゃうと思います。

でも、新しいことをしたいから、新しい職場を選んだんだし、
あえて留学を選んだんだし。

たぶん、おそらく、きっと、
もし、この仕事がうまくいったら、達成感はあると思うし。




新しいことと言えば、趣味で始めた音楽もそう。
この前のブログにも書いたように、人前で歌う、演奏するんです、近々。



今日も練習してきました。

私の中では、
全然うまくできなかった。

みんな上手な人ばかりだし、
しっかり練習しないと。




これはこれで、仕事と同じで、
たぶん、おそらく、きっと、
もし、うまくできたら、達成感はあると思うし。

自分が一生懸命、自分なりにベストを尽くして何かをすれば、
きっと何かいいことが、ある。
そう信じてます。
そう信じてこれまで、やってきたかな?





でも…中には自分だけが、どれだけ一生懸命やっても、
どれだけ願っても、どうにもならないコトもあるんだけどね。
三十路になれば、そのくらいのことは分かってる(つもり)。

2 件のコメント:

  1. パピコ**2010年3月5日 14:41

    うらやましいです。ボスの期待がかかった新しいこと!そして趣味の新しいこと!
    乗り越えられない壁もあるかもしれないけど、その過程もまた楽しいし(だけじゃないけど)何かの役にきっと立つから(と信じている)から、がんばれ〜。

    返信削除
  2. パピコ**さん
    そうだね、こっちでは、たくさんのいい人に出会えて、
    その人たちのお陰でやっていけてるんだから、
    だから頑張らなくちゃって思うんだよ。
    パピコ**さんの、新しい環境でのお仕事、期待してるよ〜〜。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。