2010-03-10

Oh ~~ Durham...

ジェイソンのfacebookのフレーズ、タイトルに拝借しました。

ってのも、事件ですよ〜〜。

(私に直接ではないですが)

ボスから今朝聞きました。

ステファニーの車の窓が割られて
中に置いていたGPS (カーナビ)が盗まれました

大学内の道に駐車していた車からですよ〜。
ラボのみんなが(私も)いつも停めてる、研究棟の前の道です。

ステファニーは、
お昼くらいにラボに来て、夜遅くまで実験するタイプだったので。
昨日も夜遅くまで実験してたみたいです。

深夜にやられちゃったみたいですが。

まずは、ステファニーの身に何もなかったことが不幸中の幸い。
でも、めっちゃテンション下がってそう…。
とにかく今日はラボをお休みしてました。
車の窓、割られてるんだしねえ。私なら泣いちゃってる、たぶん。

どういう状態でGPSを車内に置いていたかは、問題ですが…。
う〜ん、怖い
強盗に出くわすのも、もっと怖いし。
冗談じゃなく、生死に関わりそう ( ̄ρ ̄)
だって銃の国

ってのもさ〜〜。


ジェイソンは、ジェイソンで、昨日、
Durhamのダウンタウンで、パトカーのサイレン音の後に、
一発の銃声が聞こえたそうで。
それで、Oh~~ Durham...と嘆いたわけです。

ジェイソン曰く、暖かくなると犯罪率が増加するらしいので、
冬のままで、また雪が降ればいいのにって言ってたけど。
まあ、これは冗談とはいえ、
アメリカに住んでいることを、再認識しました。

アメリカに上陸して半年が経って、
これまで幸いにも犯罪や事件に巻き込まれることはなかったけど。
気を緩めてたらいけないねえ。

ここは、


P.S.
今さっき、ステファニーと会いました。
やはり……かなり凹んでました。
昨日の帰り (24時くらい?) 泣きそうだったって…。
車の中も、ひどく荒らされていたそうで。
GPSは見えるところじゃなくて、ダッシュボードに入れてたのにって。
今日は今日で、警察に話したりとかして、
でもGPSは戻って来ないし、車は修理しないといけないし。らしい。
coolとかawesomeとか、ポジティブな表現ばかりしか知らない私は、
that's too bad...be carefulくらいしか思いつかず、全然励ましてあげれなくて。
こういう時の英語、ちゃんと覚えておかないといけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。