2010-03-18

Retreat2日目

DepartmentのRetreatに来ています。

意外と元気です。

予想外のコトが少々起こってますが…。

まず、学会会場へのプチ旅

本当はボスの車に乗って行く or 1人でドライブするはずが、
ボスがグラントの申請書作成で切羽詰まっているという理由でドタキャン。
ボスの車に乗る予定だったジェイソンとの2人旅(往復)です。
車で片道3時間くらい。
もち、私の車なので私が運転。
どちらかというと、人の車に乗るより自分が運転した方が楽だし。

懸念していた会話も意外と続き、というか、
彼の趣味の音楽や写真、ペットの猫について話題を振れば、
勝手に暫く喋ってくれてるし(笑;
日本の音楽に興味を示してくれたので、
iPodの音楽を3時間、流し続けてました。
道中、彼はノリノリで、一安心。


ホテルはルームシェア(PIでも!)だったんだけど、
特に希望の人を登録時、挙げてなかった。
そしたら最初、韓国人の男性!で、驚いた。
これがアメリカ式かとも思ったが、
念のためジェシカに聞いたら、

ありえない〜〜、聞いてあげるよ〜〜」と言ってくれて。
やっぱり普通じゃなかったみたいでorz

日本人女子にありがちな ○○子(○○ko) という名前。
「○○スコー」みたいにロシア系男性の名前に間違えてたようで。
結構この間違いパターンあるんだよね、こっちで…。
ジェシカの采配に感謝。

結局、昨日、今日とインド系の大学院生の女の子と2人です。
とても静かないい子で、私は!何も問題なし。

ってのも!!
ジェシカのルームメイトは、いびきが尋常じゃなくヒドイらしく、
(もちろん、女子です、ただ尋常じゃなくデカイ女子)
「全く寝れなかった〜〜(怒)!睡眠時間30分だよ〜〜」と
今日繰り返し言ってて、
遂に!なんと!帰ってしまいました。これもアリ?


なので、やっぱり明日の帰りもジェイソンと2人旅です。

まあ、多少仲良くなったからよしとしよう。
二人でランチやディナーに行ったし。
その度にSt Patrick's Dayだからという理由で、
二人して、Guinness Beerを飲み続けてました。

明日も頑張ります…。



ディナーの一杯。












ランチの一杯。



ジェイソンなんて、
何杯も昼から飲んで、
昼寝だな、こりゃ。とか言ってたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。