2010-03-29

本当の桜はこれ。

ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました。
何かと忙しかったのとか、花粉症とか、
その他諸々…で、先週は心身共にやや疲れてました。

でも、今週は、やや回復。
心配しないでね、大丈夫。




週末は日本人のお友達10人くらいとお花見しました。
お友達のアパートメント(2F)から、ちょうど桜が見えるというので。

実際、行ってみると、びっくり。

ホントにが満開でした。

リアル桜です。

本物の桜です。





















アーモンドの花ではありません。




















お友達んちのベランダの真ん前に、桜の木が1本だけ植わっていました。

1Fからだと幹しか見えないし、3Fからだと高すぎて見えない。

ベストポジションのお宅です。




















そして花を見ながら、ベランダで焼き肉!

お昼から準備しました。
何と「牛タン」です。


アジアンマーケットで丸々の牛タン1本を買って来て、
(写真撮ればよかったと、ちょっと後悔…今回ぼ〜っとしてて自分で1枚も撮ってない)
さばいて、ドライアイスで凍らせて、肉専用のスライサーで薄く切って、
塩ダレに絡めて、ネギと一緒に。


超おいしかった〜〜 (≥∀≤) !!

まさかアメリカで牛タン塩焼き食べるなんてね。

この辺りの仕込み、男性陣がやってくれました。
グロテスクなタンをさばいたり、スライサーで切ったり、
塩ダレ(焼き肉屋直伝のタレらしい)作ったり。
みんな何でもできるのね。



そして、
このアパートの住人のお友達が
この日お誕生日ということで、
盛大にお祝い!
  させて頂きました。

アメリカのパーティーグッズ、
カワイイよね〜〜。

ちなみに!数字!
逆になってますが、
63歳ではなく!
36歳のお誕生日でした。












結局、この日は、12時間近く、
このお宅で過ごしました。

みんなで騒いだ、
楽しい1日でした。








All photos by TKD

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。