2010-03-16

Ashevilleへの旅(4)

旅の最後は、食べ物について報告。

基本的に、食べ物、全部おいしかったデス。


メニューの見方で、やや注意が必要なのは…。
例えば、これは夕ご飯で行った
Nine Mileというお店の一品。

flied tofu(厚揚げ?)のトマトソース、
with 野菜いろいろ、フィトチーネ

この場合、メニューからは、
flied tofuがメインと思われるが…


フィトチーネ、
パスタではないかぁ〜〜。

american-italianの典型的料理。




ここで初めて飲んだビール。
Left Hand Juju Ginger

左利きとして、
飲まずにはいられない。







グラスにも。
ちゃんと左手の絵が!


名前にあるように、
Ginger(生姜)風味があるような、
ないような…。







最終日のお昼ごはん。

私が選んだのは、
Tilapia(ティラピア)のタコス。

タコスを1個か2個にする
選択があったんだけど、
最初1個って頼んだら、
「それじゃ足りないよ〜〜、
 私なら2個食べる」と店員に言われ、
「アメリカ人なら2個よ〜〜」とも言われ、
ギャグの意味でも、2個頼んだ。





ティラピアは、意外にもアメリカでよく出る白身魚で、
正式にはスズキ目の魚。
日本での白身魚のフライの大部分も、この魚という説あり。
普通においしかったです。
キャベツ、てんこ盛りで見えませんが…
付け合わせの米も、赤い豆と一緒に煮てあったので、
赤飯のような味もした。


ホテルでの朝食。
友達の勧めで、Hampton Innというホテルに宿泊。
日本で言うところの東横インのような、ビジネスホテル。
ただ、日本のシティーホテル並みの奇麗さに驚き。
そして、朝ご飯も、パンとコーヒーだけでなく、
フルーツや卵料理など、たくさん付いているのがうれしい。






そして初、
ワッフルメーカーでワッフルを作った。
生地を型に流し込んで、
2分半くらい待つ。









できあがりがこれ。
おいしかったっす。









これで、春の旅行は終わりです。
充分か?!

明日からお仕事します。
明後日には学会に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。