2010-03-21

花粉 ふんふん

くそっ〜〜〜 (≧ヘ≦ )

アメリカに来れば、この辛さから逃れられると思っていました。

花粉症。

なんとなくの記憶だけど、
私が春先に訪れた日本以外の国々で感じたことがなかったのに…。

ノースカロライナのバカヤロ〜〜。

どうやら、花粉、飛んでいるようです。
スギじゃなくて、マツ?とか聞きました。

日本から持って来た手帳に、アレルギー検査結果が挟まってました。


マツ、項目になしorz

イネとスギとヒノキが陽性です。
スギの値、振り切れています(笑;

最近!!
クシャミと鼻水と、喉がイガイガするのと、眼が赤くなるのとかゆいのと…。

典型的花粉症です。

英語では、hay fever とか pollinosis とか、breathing in pollen (dust from plants)、
単に allergy symptom とか allergies とも。
まあ、どうでもいいです、もはや。

さて、どうするかなあ…。

とりあえず、私のアレルギーはラボの人に認識されました。
アメリカ人、人がくしゃみをすると、
Bless You !!と間髪入れず言うのが通常ですが、
(試験会場でも、授業中でも、カフェで隣の全くの他人でも)
ラボの女子からは、あなたとジェイソン(彼も花粉症)のくしゃみは、
回数が多すぎるから言わないことにしたわってさ。

私とジェイソンには、神のご加護はないようです(笑;




こぼれ話1
先週、友達と行ったAshevilleのHot Springsのスパに、
私は履いて来たスニーカーを忘れてきました。
温泉で脱いで、忘れてきました。
英語堪能の友達に、問い合わせてもらって、
送ってもらうことになって、
半信半疑(友達ではなくスパ側)だったんですが、
無事UPSP(郵便)で届きました。
Satokoさん、マジでありがとう。
スパのみなさん、ありがとう。
また、いい人達に助けられました。

スニーカーを忘れてきた理由…
聞かないでください…バカです…


こぼれ話2
今日(日曜日)、朝からスーパーに買い物に行きました。
しかし、ビールを買う事ができませんでした。
NCでは、日曜日の午前中(noonまで)はお酒の販売が禁止されてるそうです。
知らなかった…。
愛しのビールよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。