2009-11-01

ハローウィンパレード参加

そして、我々はいざフランクリン通りのパレードに参加!
何でも、ちょっと前までは、
ニューヨークのハローウィンパレードに次ぐ、規模だったそうで。
(エリア?規制のため、去年から減ったそうです)

パレードといっても、何時から始まるとかというのではなく、
みんながぞろぞろこの通りに集まって、
お互いの仮装を見て、写真を撮りあったりして、楽しむって感じ。
(と、後から知った)

ぞくぞくと仮装した人が集まってきます。

仮装した格好で、
普通にスタバでコーヒー飲んでたり、
ATMでお金をおろしてたりする姿に、
ちょっとウケた







ピーターパンのカップル。
かなり、爽やかです。












定番?ジャック・スパロー
かなりなりきってます。
ジャックの隣の白色と黒色は、
忍者だそうです。

彼らは日本語ペラペラでした。
どこで学んだのか?

そして、お気づきでしょうが、
私の身長の低いこと!
同じところに立ってるのに…。
子供服というのも納得していただけるかと。


日本のキャラといえば、
マリオは大人気でした。

少なくとも5、6人はいた。
お互い初対面?なのに、
趣味の一致で盛り上がってた。



これは、仮装に入るのか?

でっかいピカチュー
背負っている人も!









子供も、もちろん仮装。

これは、映画
「かいじゅうたちのいるところ」かな?
カワユス〜〜。











いささか着せられている感アリ。
やはり、カワユシ〜〜。

















日本の髭男爵とは比べ物にならない、
かっぷくのよい、はまりまくりの、
髭男爵!!




どんどん、人が集まって来て、
奇抜な仮装の人がいると、そこを中心に人だかりになってしまいます。




奇抜な例として、
セクシー衣装のお姉さん達。
バスローブ編。






セクシーバニーです。








通りは、歩行者天国となるのですが、
交通整理に警察官も大変!

中には仮装した警官もいるので、紛らわしい。
こちらは、本物、たぶん。







我々は、健全に帰宅したわけですが、
この祭りは夜通しあったそうで。

ラボのアリソンも、
みんな酒を飲んで暴れたりして、
クレージーになるからと言っていた通り(?)、
今朝のニュースでは、
逮捕者1人、病院搬送車8人だったそうで。

アリソンの言うところの、
アメリカ生活の経験として、
一度は行った方がいいかもねってのが、
なんとなく分かった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。