2009-11-22

アトランタ旅行(3) 食べ物編

もう1つ楽しみにしていたのが、食事です。

アトランタは前述の通り、都会ということで、
おいしい日本食も食べれるということで。

和食を食べないとダメというほどの人間ではないのですが。
お寿司、食べたかったんだよね〜〜。

お友達と、さらにそのお友達(アメリカ人)と、
さらにそのご両親も合流して、寿司屋さんに行きました。

私の大好物のイクラも食べれました〜〜。
大満足 (≧∇≦)















あと、ちゃんとした握り寿司も。












それに、銀ダラの味噌漬けなんかも食べれて、
ホント大満足。

















梅入りの、梅酒も頂きました。










お友達の友人であるアメリカ人は、とても日本に精通しており、
食事のチョイスもかなり渋かった。
たこワサビ、あん肝、小エビの唐揚げ、そして日本酒

実は、今年の夏に、日本に遊びに来てたんだよね。
その時に、京都で会ったんです。

みんな、お箸もちゃんと持つしね。
日本食レストランで習ったとか言ってたけど。
すごいっ!!

うちのラボの子は、日本にあまり興味がなくて…。
こういうアメリカ人のお友達がいるの、羨ましいです。
とっても仲がいいし。
私にもこんなアメリカ人友達できるかなあ



それと。

アトランタといえば、やはりアメリカの南部料理も食べないとね。
OK Cafeというところに行きました。

写真では伝わりにくいですが、
ものすごい量です。

私はミートローフ
(トマトソースに埋もれてますが)。
ミートローフに付いている右の茶色のブツは、
サツマイモ(茹で)、丸1本です。
中は日本のものより、黄色かった。





お友達はローストチキン
ほぼ丸鶏です。

すごい、迫力です。
アメリカ人の胃袋、恐るべし。
付け合わせの、
マッシュポテト
(左の白いの)も山盛りです。



写真奥左の、コーンブレッドも南部地方の食べ物だそうです。

もちろん、ジャパニーズには食べきれませんorz

アメリカでは、出された料理を食べきれない場合は、
持って帰りたいですと言えば(といわなくても、大抵)、
ドギーバックといって、
食べきれなかったものを、詰めて持ち帰れるように容器をくれます。
残りは、お友達の本日の晩ご飯になりました。

それと、ノースカロライナではまだ発見できていない、
クリスピークリームの店舗にも行きました。
ドーナツを作っている過程を、ガラス越しに見ることができます。



ドーナツ大量
フライ中。

















できたては、
やはり

ウマイ







お友達は、我慢できずに運転しながら食べてました。
(ただし、手がベタベタになって、多少後悔してたかも)

ホント、アトランタの旅、楽しかったです。
休日返上でいろいろ案内してくれた、日本人のお友達に大感謝です m(_ _)m
ホント、ホント、ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう(もうめでたくない歳ですが)。








写真は、お友達の愛犬。
ペット飼いたいんだけど…だそうで。
分かる、その気持ち。





お礼に今度はダーラムを案内したいところですが、何もないんだよね…。
都会生活に疲れた時は、自然いっぱいのダーラムに是非っ q(≧∇≦*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。