2009-11-22

アトランタ旅行(1) 水族館編

この週末は、アトランタまで遊びに行ってきました。
ダーラムから空港まで車で20〜30分。
そこから飛行機で1.5時間。
航空運賃も往復$180くらい。
感覚としては、東京ー大阪くらいですかね(550kmくらい)。
何もない(笑)ダーラム脱出にはちょうどいい距離と予算です。

アトランタは都会です。
地下鉄が走っている(笑)。
ノースカロライナ州都ラーレイ(もちダーラム)には地下鉄はおろか電車がない。
高層ビルがたくさんある(ダーラムにはランドマーク的建物がない)。

日本人のお友達に案内してもらいました。

アトランタの観光スポットの1つ。
何でもアメリカで最大の大きさを誇るらしいです。
何が最大かというと、水槽

2匹?3匹?のジンベイザメが泳ぐことが出来る水槽です。
関西出身の私としては、海遊館を思い出しました。
水槽内を泳ぐ魚たちを眺めるの、大好きです。
ずっと、ぼんやり眺めていたい。
癒しです。




コドモたちは魚たちに釘付け。


















オトナたちも釘付け。













しかし…
やはりアメリカのキャラクターは可愛くない。
こちらは、カクレクマノミ(ニモ)の
着ぐるみキャラクター。
子供が笑顔で集まってますが、
可愛くないorz

まず、には見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。