2009-11-15

食欲と映画の秋

食も映画も、秋に限ったことではないんですが。

なんとなく、
麻婆豆腐を作ってみたくなり、
中華系調味料を買ってきました。
中華系の食材も、
難なく普通のスーパーで手に入ります。







豆板醤ベースで作ってみた麻婆豆腐がこちら。
味も結構イケテルと自負。
山椒を買えばよかったと、やや後悔…。

中華料理が作れると、
料理のレパートリーというか、
味のパターンに幅がでて、
さすが、3000年の歴史である。
明日のお昼ごはんの時に、
ランチルームで中国出身の人に味見しもらって、
腕前を採点してもらおうっと。


そして、午後からは、
マトリックス3部作を連続鑑賞。

3本連続放送ですよ〜〜。
まず、日本じゃありえない。
体力的にも、限界デス。

実は昨日も、マトリックス3部作を同じチャンネルでやってて、
リローデッドの途中で寝てしまって、残念って思ってたんだけど、
今日も、また放送していました。
ラッキ〜。

久しぶりにキアヌリーブスを観て、
やはりイケメンであることを再確認 (≧▽≦ヘ)
2度3度観ると、映画も違った意味で楽しめる。
カンフー的アクションも、有名なあのシーンも、
キターーって感じで、1人盛り上がっていた。
こんなに盛り上がるなら、
映画鑑賞の私の必須アイテム、ポップコーンを買ってくるんだった。

最近は、capture(英語字幕)を付けてみると、
観たことがある映画、そうでない映画にかかわらず、
ある程度内容に付いて行けるようになったし。
将来的には、captureなしで、映画を楽しめる、
つまり映画館で笑ったりできる、英語レベルになりたいっす。

ところで、こっちのテレビって、こういう再放送パターンが多い。
BONESとかドラマを、ずっとやってるチャンネルとかあるし。

私の加入しているケーブルテレビは、
ベーシックプラン(ネットを合わせて$30くらい)だけなんだけど、
テレビ・映画大好きの私にとっては、かなり満足のプランです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。