2009-11-03

ドーナツ 大好き〜〜

日本でもミスタードーナツをこよなく愛していた私。
子供の頃、お店にたくさん並んだドーナツから、
好きなのを選んでいいと言われ、
どれにしようか悩むの、楽しかったなあ。

といっても、私はメニュー即決派です。
ミスドで記憶に残る思い出として、
当時まだ小さかった弟(3歳くらい)は、散々悩んだ結果、
ハニーディップを選んだわけですが、
理由を聞くと、「一番大きかったから」
未だに衝撃が大きく、覚えているこのフレーズ。
サイズでそんなに悩んでいたのか…。

話がそれてしまいましたが…
こちらのドーナツ、おいしいんですよ。
若干ハマリ気味。

以前ブログで紹介したKrispy Kreme Doughnutsのドーナツは、
日本のように行列して買わなくても、スーパーで売ってます。
どうやら、ここノースカロライナが発祥らしいですが、
未だ店舗を見たことがありません。

それとDunkin' Donutsのドーナツ。
これは大学の近くに店舗があって、たぶんお店で作っている。
販売形式は、レジの後ろに並んだドーナツから好きなのを言う感じ。
日本にもあるよね、たぶん。
ただ、関西ではあまり見なかった。

こちらのドーナツは、ミスドと比べて、クリスピー感がない
Krispy Kremeのドーナツもクリスピーではない。
意味不明である。
ミスドの、それこそハニーディップのような
イーストが多めのパン感が強いです。

最近のお気に入りは、このバニラクリーム。
ミスドにも似たのがありますよね。

中にクリームが詰まっているタイプ。

何がウマイかというと。

このまわりに付いている白い粉


これは、
王将の唐揚げに付いてくる魔法の粉や、
ハッピーターンのまわりの粉に匹敵するくらい、
魔法のウマイ粉である。

たぶん砂糖の一種なんだけど、
ホワホワしていて、シュワっと口で溶ける感じがたまらんです。

ドーナツとコーヒーという組み合わせが、特にたまらんです。

ラボのみんなもドーナツ大好き≧(´▽`)≦

ラボセミナーの時の、おやつはドーナツ率高し。
男性陣のボスとジェイも、もりもり食べております。
残る男性、日本人のケンは、
こっちのドーナツがあまり口に合わないとかで、
ほとんど手をつけないなあ…

こんなに、ウマイのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。