2009-11-10

セサミ・ストリート

セサミ・ストリートが、放送40周年を迎えたそうです。

Googleのホームページにも先週くらいから、
Googleの文字の間にセサミ・ストリートのキャラクターがいますよね。
日本のHPもそうかな?

Sesame Streetの放送が始まった40年前は、
先ほど見たABCニュースによると、アポロ11号が月面着陸した年だそうで、
そう聞くと、すごい歴史だなあと思いました。
子供向け番組のパイオニア的存在なんだと思う。

アメリカのキャラクターは、イマイチ可愛くないものが多いですが、
セサミ・ストリートのキャラは、結構カワイイよね。
私はエルモとか好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。