2009-11-08

ブリーチ

先日の風邪対策としてジェイが挙げていた、
1 手洗い
2 うがい
3 ブリーチ

このブリーチについて再度尋ねてみた。
衣類や食器をブリーチするってことらしい。
なので、とりあえず、
台所のふきんを
キッチンハイター的な溶液に浸けてみた。
彼の意味することは、
こういうことなんではないかと思う。



ところで、このジェイというポスドク♂
なかなかの多趣味、多才能♂のようです。実は私と同じ歳。

写真が趣味というかプロの域で、
お金を貰って写真提供をしているらしい。
日本の雑誌にも載ったとか(マジか?)。

あとは、DJでファンキーだと紹介してましたが、
さらにはバンドでベースギターを弾いていたり、
自身でラジオをやってるらしい(よく分からんが)。

しかし、他のラボメンバーと比べて早口だし、
口語表現をバンバン使うので、彼とは唯一、会話がしづらい。
というか、他のメンバーは気を使って、
私とは中学生英語で話してくれているんだと思う。

仕事上、彼のテーマを一部引き継いでやっているので、
彼と会話を一番しなければならないので、
何とか会話の糸口を…と思い、
彼の得意分野に会話を踏み入れてみた。

「この辺りで、ミュージック・カフェみたいなのない?今度友達と行きたいんで」
って聞いたら、ザクザク、メモに店名を列挙してくれた。

店名だけだったので、場所を調べないといけないなあと思っていたら、
私が席を外している間に、
私のパソコンのブックマークにいろいろ入れていてくれたようです。
(いささか、個人のパソコンを触るのはどうかと思いますが…)

とりあえず、サンクス。
今度、友達と行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。