2009-11-08

お魚料理

基本こちらでは生で食べれるお魚などは見たことがない。
よくて、冷凍のサーモン、エビといったところ。

テニスの帰りに、
お友達とお魚料理のレストランに行きました。

私は、まだまだレストランとかに詳しくないので…。

このレストランは、お店にデッカイ水槽がありました。

シーフードがおいしいそうで。

まずは
シュリンプカクテルを注文。
チリソースとの相性バツグン、うまし。







私はツナ with
テリヤキソース、ワサビ風味?を注文。
ミエさんもこれを注文しました。
どうやらお店のイチオシだったようで、
Good choice的なコトを言われた気がする。
後で思うとお店の看板に、
デッカイ、カジキマグロが掛かっていたし。

そしてお料理がこちら。




マグロを焼いたものに、
前述のテリヤキソース、ワサビ風味がかかっていて、
添え合わせに、ゴマ油味のご飯と野菜。


そして、なんと、
ガリ!!ですよ〜〜。

寿司に付いてくるガリ!!
味はホント日本のものと変わらなかった。


日本を意識していると感じた。






マグロの焼き加減をmidiumと言ったが、
レアでもよさそうなくらい、おいしいマグロでした。
テリヤキ、ワサビソースとの相性も抜群!!
ホントおいしかったです。

他のみんなも、エビのグリルや、白身魚、サーモンのグリルなど注文。
どれもおいしそうでしたよ〜〜。

いつもいつも、おいしいレストランに連れてってくれて、ありがと〜〜。
大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。