2009-10-10

中古車センター (パート2)

今日は土曜日。

ですが、朝からラボに行きました。
ちょっと実験したかったんで。

そしたら、窓を激しく叩く音がっ!!

げげっ。w( ̄Д ̄;)w
怖いんですけど。
恐る恐る窓を見ると、怪しい男性の人影が。

でも、よく見ると…


ボスじゃん (+_+;)

カードキー忘れたんで、ドア開けてってコトだったんですが、
驚かさないでよ〜〜 ( ̄ー ̄;)


左写真は、
ラボのいたるところに置かれている
ブツです。

さて、何でしょう?


正解はハエトラップ

これ、意外と使えますよ。



そして、昼からラボの日本人の方に連れられて、
いざ、中古車センターへ。

今日は、希望の車の試乗できました。
ディーラーのおっちゃんが隣に乗りました。

やはり、予想通り左ハンドルに慣れず。
まず、シートベルトを右肩上で探す動きをしてしまい…。
ギアノブを左手でおもむろに探してしまい。

1回目の右折は、意識して
ハンドル左にあるウィンカーを動かしたんですが。
2回目、3回目の右折、
連続右にあるワイパーを激しく動かしてしまい。

ディーラーのおっちゃん、バカウケ ( ̄▽ ̄)ノ
インド出身のおっちゃんで、
インドも左ハンドルだから分かるよって。

そして左折は、対向車がなく、センターラインがよく分からず、
道路の真ん中を走ってしまって。
ディーラーのおっちゃんの顔を見たら、
笑顔が消え、固まってた(爆)

それから、しばらく走ったら、ちょっとは慣れて、
高速に乗ったりもしました。

車はすこぶる状態がよく、上機嫌で試乗を終えたワケですが。
今日乗って帰るには、
先週のブログにあるように
その場で保険に入らなくてはいけません。

とりあえず、2つの保険会社に連絡を取ってもらって、
見積もりを電話で聞きましたが、
やはり…
Comprehensive(盗難、火災、落下物、いたずらによる損傷)や
Collision(自損事故)は含まれないBasicプランしか加入できず、
それでも約$230/月というお値段orz

私が以前にプレミオカードを介して
アメリカの保険会社に出してもらった見積もりでは、
ComprehensiveやCollisionを含めたフルプランで、
上記値段より半額くらいのお値段でした。
これは、日本の運転歴を考慮した条件で見積もってくれているようです。
やはり、この保険がBESTでしょう。

なので、今日は車の購入予約だけしました。

しか〜し、月曜日までしか購入予約できないって言うし…。
月曜日の朝イチに、保険会社に連絡して仮の保険証書をもらわないと。
仮の保険証書はe-mailで送られるそうですが。

もう、融通が利かないんだから…。
中古車販売店のこのあたりの対応に、少々イライラした。
しかも、月曜日は「コロンブスの日」って
カレンダーに書いてあるんですけど。
休日じゃないの?って何度も聞いたんですが、平日のようです。
(アメリカの休日に付いては、後日詳しくお話します)
一抹どころじゃない、不安

そして、平日の月曜日にラボの人にまたまた連れてってもらう申し訳なさ。

そんなこんなで、
なかなか車の手続きが進まず。
試乗までして、
もう手の届くところだったのに。


帰りに買った
Krispy Kremeのドーナツ食べて、
残りゆっくり過ごそうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。