2009-10-30

ハローウィン前日

明日はハローウィンだそうで。

ハローウィンは聞いたことあるし、
かぼちゃで置物を作って、仮装する日ってことぐらいは知ってるけど。

カトリックの諸聖人の前晩に行われる伝統行事だそうで。
日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているらしい。
(Wikipedia日本語版より)
みなさまも、一度お調べ下さい。

仏教徒の私がクリスマスを祝うのも疑問に思っているのですが…。
明日ハロウィーンパーティに、
先週同様の日本人女子メンバーで行ってきます。
こちらで一番大きいとされているフランクリン通りのものです。
行くからには、仮装をしなければならずorz
仮装というと、欽ちゃんの仮装大会を思い出すくらいで、
全くもって気乗りしない訳ですが…。
TARGETに行って、1人衣装を探したワケです。

オトナ用は、予想通りデカイんだよね…。
丈が長くて、どれもダメだった。
だもんで、子供用。
丈で選ぶと、身長5フィートの私に合うのは、
子供(8〜10)サイズというものでした。
帰って試着したら、意外と?ぴったりだったので。
明日、お見せできるようでしたら写真をアップします。

で、ボスは、
ランタンにするカボチャと
子供のお菓子を買いに行かないとって、
早く帰宅しました。

秘書のシャーリーも子供がいるから、
準備しないとって言ってたし。



子供の有無に関わらず、他のラボのみんなも何かしらするようで。

ジェイは音楽イベントに参加し演奏する(DJ)らしい。やはりファンキーである。
ミス・ノースカロライナのキーアは毎年セクシー衣装を着るらしいし。
リシェンは私と同じように、フランクリン通りのパーティーに行くらしい。
まだ衣装買ってないの〜って焦ってた。
既婚者アリソンは子供が来た時用に、お菓子を準備してるって言うし。
ステファニーは、今日のTシャツと靴下をカボチャ色にしてみたって言ってた。
(イマイチ謎)

と、こんなワケで、
何かしらカボチャ祭りが明日あるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。