2009-10-18

日本人会のピクニック

本日は、チャペルヒル・ダーラム日本人会の
ピクニックに参加してまいりました。

チャペルヒル・ダーラムに住む日本人の会に入会していたワケですが、
今回がイベント初参加。
まだ道に慣れていないので、
今回は日本人会の方(トモさん)に、
車で現地まで連れて行ってもらいました。

今回の参加人数は総勢50人くらいはいたと思います。
ラーレイ地区を含めると、200人くらい日本人がいるそうです。

ご家族で来られている方も多数で、小さなお子さんもたくさんいました。
ハローウィンが近いということで、お子さんの仮装大会があったり、
音楽同好会の方が生演奏があったり。

またまた、日本人のお友達ができました。
それに、日本人の美容院情報などもゲット。

そして抽選会もありました。
番号が書かれたチケットを1枚$1で購入。
私は$10(10枚)購入。
商品は、お米や干物、食事券などいろいろ。

ドキドキの抽選の結果、
なんと、

お米(ひとめぼれ)6.8kg当選!







そして、さらに、
日本食レストランKANKIお食事券$25分当選!!


我ながら10枚のうち、2枚も当選するなんて、驚きです〜〜。
これでアメリカでの運を全て使い果たしていないか、逆に不安になりました。

日本食レストランへは、日本人のお友達と出かけようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。