2009-10-24

State Fair

今日は日本人会で知り合った4人の女子とともに、
State Fairに行ってきました。

イマイチまだ分かってないのですが、
State Fairというのは、アメリカの様々な州で開かれる祭典らしく、
大きな公園などに、露店が立ち並び、
遊園地のようなライドもたくさん設置され、
さながらテーマパーク(遊園地)のようになります。

このState Fairなんと、10日間だけの開催らしいんです。
で、ノースカロライナ州での開催が終わると、
また次にはどこかの州で開かれるといった具合だそうです。

写真は
あまり日本で見かけない
タイプですよね。ご覧のように、
腹這いになって、










空中を飛ぶ形になる。
子供に大人気でした。

こっちのライドは、
上下運動、高速回転、ひねり、高速落下等
動きが激しいのばかりですねえ。
Brain Crasherとか名前が付いてたり
絶対間違いなく、乗ると吐く ( ̄Д ̄;)

そして、State Fair名物が、
スナック

ノースカロライナだけなのかどうかは
不明ですが…

なんでも衣を付けて
フライにしちゃうというもの。


ちょっと見にくいですが、この看板にあるように、
オレオのフライ、スニッカーズのフライ、飴のフライに始まり、
マクドのポテトをさらに衣をつけて揚げる、
チーズバーガーやサンドウィッチを何故か衣をつけて揚げるなど
発想しかり、味覚レセプターが死んでいるとしか思えません…。















これが、オレオのフライです。
これは意外とイケました ( ̄▽ ̄*)

温かいカントリーマームみたいなかんじ。

一緒に行った友達は、
スニッカーズフライとか、ミルキーウェイフライとか食べてましたが、
こちらは期待を裏切らず、甘すぎて、濃すぎて( ̄Д ̄;)
さながら罰ゲームのようでしたよorz

まあ味はマズイが、話のネタとしてはオイシイってヤツですね。

こんなものを食べて、Brain Crasherみたいな乗り物に乗って、
吐かずに笑っていれるアメリカ人、流石です ( ̄▽ ̄;)!!

私は、身長100cmから乗れる、
ただ低空で回るだけの乗り物に乗りました。
チケットもぎのオッチャンに、
ヒール履いてないか?と聞かれたのは、
私の身長をマジで疑っている?
またはアメリカンジョークなのか?と悩みつつ。

思いのほか、回転が速くて発狂orz
まあ叫ぶなんて、久しぶりだったんで、
ストレス発散にはなりましたケド。

しかしかなり大規模なテーマパークでした。
これが、たった10日間の開催で、
こういう観覧車なんかも解体されちゃうってのは、
ちょっと想像がつかない。

(観覧車も高速回転のため、写真で撮るとブレてしまうのです)

1 件のコメント:

  1. 見つけたよ~ブログ。ナオでございます。
    state fairね、ラボの子に聞いたら、他の州に移動するわけではないらしい。ごめん間違った。遊具のマシーンは各州がレンタルするらしいよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。