2009-10-31

今日で10月も終わり

こちらに来て2ヶ月弱。

まあ、最初はどうなることかと思いましたが、
だいぶ生活は落ち着いてきましたし、
こちらの環境にも慣れてきました。

日本では、アメリカの情報がたくさん入ってくるし、
英語も流暢にできるわけではないですが、
英語以外の言語圏と比較すると、まだ分かるわけで。

生活用品も、結構日本に馴染みのあるメーカーが多く、


例えば
ファブリーズなんかもあるし。









食料品も、
ドールのフルーツとか、
ミニッツメイトの
オレンジジュースとか、
ダノンのヨーグルトとか、
ケロッグのコーンフレークとか。

なので
これ何?みたいなことはほとんどなく。

物価は同じくらいか、ちょっと安いかな?

電化製品はかなり安いと思った。

ただ、ティッシュペーパートイレットペーパー
ボリ高い!( ̄_ ̄ i)

メーカーはクリネックスなんだけど、
どこのお店でも、ティッシュペーパーが
一箱150〜200円くらいするorz
なので、
日本みたいに5箱入りは売ってなくて、
頑張って3箱入り。

これは分からんですな〜。
日本でティッシュをバカスカ使っていた私は、
こっちではあまり使わないように努力。
例えば、こっちの人は鼻水を、
ポケットのハンカチでかんだりするから…
そんなにティッシュ使わないのかも(?)

あと、水道水について。
水について、ラボの人に聞いたら、
まあ、飲めないことはない」という表現。
ビミョ〜 (;´▽`)

みんなボトル入りの水を買って飲んでるそうで。
といっても、ほとんども水は、
ただ濾過しただけの水をペットボトルに詰め直しているだけだそうで。

なので、いくら車での買い物とはいえ、この水を買って運ぶのはねえ…。
で、アリソンの勧めもあって、
ブリタを買ってみた。

日本人の友達も使ってるそうで。
これで米を炊いたり、
コーヒーを入れると
味が全然違うっていうし。

半信半疑だったが、
試してみると、
明らかに違う!!



P.S.
家の乾燥機の後ろを今日掃除機かけたんですが、
何と排気ホースが抜けていることが発覚!!
どおりで、部屋が暑くなるはずだ。
きっちり閉めると、部屋の温度は変わらないし、
動作中の音は静かだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。