2009-10-27

知覚過敏

実は、1週間前から、歯が痛くて。
痛いというか、シミル感じ。
渡米1ヶ月で、虫歯?!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

ありえな〜〜い。
信じられな〜〜い。
信じたくな〜〜い。

ということで、いろいろ考えてみました。

そういえば、私、知覚過敏だった。

日本にいた時、
なぜか長時間顕微鏡を観ていると、歯が痛くなった。
原因は知覚過敏だったんだ。
そいういえば、こっちに来てから、
ボスにイッツ クール!って言われて煽てられて、
毎日顕微鏡を機嫌良く観ているし。

ということで、知覚過敏用の歯磨き粉を買いに行きました。

シュミテクト的なものは、どれかな?と必死に探した。
こちらは、歯の手入れに関しては進んでいるんで、
日本以上に品揃えが多いよ、いろいろ試してみてって
日本で治療してもらってた
馴染みの歯医者さん&衛生士さんが言っていた通り、
めっちゃ、種類が豊富!!

その中から、これを探すのに苦労した。

Targets Source of Sensitive Teeth Pain &
Hypersensitive Dentin

これなんじゃないかと。







そして、2日くらい試しに使ってみたら。

なんと、
歯のしみる感じがなくなってるではないですか〜〜。

すばらしい。O(≧▽≦)O


ついでに歯ブラシも買ったんだけど、
こっちの歯ブラシみんなデカイんだよねえ。
日本の2倍から2.5倍くらいブラシ部分がある。
これ、マジっす。
洗面台になければ、
掃除または靴用のブラシではないかと思うくらい。
アメリカ人は、図体だけでなく、歯も口もデカイのか??
これで磨いたら、絶対オヤジのように、
オエ〜〜ってなる ( ̄▽ ̄;)

なので、
日本のオトナ用と同じサイズを探したら、
子供3〜4歳用というオチに。

写真右が、日本のオトナ用。
そして、左の2本が、アメリカ子供3〜4歳用。
同じサイズ!!

日本から持って来たのがダメになったら、
これを使うしかないっす。


しかし、なぜ、顕微鏡を長く観ると
知覚過敏になるかは全く不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。